月別アーカイブ: 2017年6月

町田市のピアノ教室に通っていた友人は今

コニちゃんです。前回のブログではゴルフレッスンの話をしたのですが、今回は町田市にいる僕の友人の話をしたいと思います。実は、僕が最近気になっているのがピアノです。

これまたゴルフから随分と離れていますが、今僕は、ピアノに強い感心があるんです。ずばり、ピアノを弾けるようになって自分が結婚するときに式の中でピアノを弾いてみたいと思っています。あのお笑いタレントの真似かと思わるかもしれなせが、違います。

先日、友人の結婚式に参加するため町田市に行ってきました。新郎が僕の高校時代の同級生だったのですが、そこでなんと、新郎がピアノを弾いたんです。曲名はなんと美女と野獣・・・。正直、感動してしまいました。と同時に僕も自分の結婚式でピアノを弾きたいという衝動にかられたのです。
 
そこで、後日、新郎の同級生にどうやってピアノを覚えたのが教えてもらいました。ちなみ、彼がピアノをはじめたのは結婚式の5か月ほど前らしいです。
 
彼は町田市のピアノ教室に最初は通っていたのだそうです。ただ、仕事が忙しく、なかなか思うように通うことができなかったとか。そこで、そのピアノ教室を辞めて始めたのが、30日でマスターするというDVDだったんです。

なんともパソコンから「ピアノ教室 町田市」で検索してもっと自宅から近くいある町田市内のピアノ教室を探していたところ、たままた「町田市でピアノを習うには。ピアノ教室とピアノレッスン」というサイトを見つけたんだとか。

なるほど!これを買って練習したのか!

早速、僕も友人が教えてくれたサイトからこのDVDを購入してみようと思います。

30日でピアノをマスターしたあとに、街コンに参加して彼女作ります(+o+)