友人が転職!結婚したばっかなのに・・・大丈夫か。

こんにちは!コニです。

この前書いた、町田市に住んでる新婚の友達から急に連絡があったんです!その内容はというと…なんと『転職!!』

転職自体は珍しくないと思うのですが、なんせ結婚したばっかりなので正直驚いちゃったんです。「おい、お前大丈夫か?」という感じで。

よく嫁さんも許してくれたな…って思いましたよ(汗)そんな優しい奥さん羨ましいです。良い嫁見つけたなー畜生!笑。

さて、その転職先の会社ですが、なんとさらに驚いたんですが『六本木』らしいのです!!あやついつの間に、そんなにイケイケになっていたのか…やるなぁ。しかも駅直結という立地がすごい。なんてリッチなんだ(立地w)

僕もその転職先(アカデミアジャパン)のfacebookのページを見せてもらったんですが、「あれ??」と思うような、のほほんとした感じの印象(逆に印象良かったですが。)HPの方はかっちりしてましたけどね。なにやら、翻訳事業もやってるみたいだし、テープ起こしも、SEOコンサルティング?(何か難しそうだな)というものも、どうやら色々やってるみたい。HPページには、「常に最前線であり続けること」とあって、なんかかっこいいなーと思いましたよ。

しかし、なんとまぁみんな進んでいくなー!と一人酒でもしたくなりました。。仲の良い友人が頑張ってどんどん前に進んでいるのに、僕は一体何をしてるんだろう?って。。。少し寂しくなるというか、自分が情けなくなるというか。

ふむぅ~。